これから空手道を志す皆さんへ



平成25年4月吉日
NPO法人日本空手道協会
指導部 0467-78-7916
 
NPO法人日本空手道協会は、
幼児、初心者の指導を下記のように考え指導に取り組んでいます
一度、体験してみて下さい



1)空手とはどんなこと?

自分の手足を武器とする護身術、これが空手です。
一撃必殺、一撃で必ず敵を倒すことが空手道の神髄です。
空手道はそれ程凄い武器なのです。だからむやみに使ってはいけません。

空手道には「空手に先手なし」という厳しい教えがあります。
この教えには二つの意味があります。
一つは空手を学んだ者は、どんな場合でも先に手を出してはいけない。
もう一つは、これこそ空手道本来の教えで「戦わないこと」です。
戦わないで勝つこと、どうしても戦うとすれば
機先(きぜん)とした態度で挑むことです。


 2)子供の体力と知的運動とはどんなこと?
 

体力は人間のあらゆる活動の源であり、健康な生活を送る上でも大切です。
また、物事に取り組む意欲や気力、精神面の充実にも深い関係があります。
こうしたことから子供の時期に活発な身体運動を行うことで
成長、発達、知的活性に必要な体力作りをします。
体力は基より、運動に親しむ身体能力の基礎を空手道で養い、健康な身体を
強化し、健康な状態を保つことにつながります。



空手道はこれらの体力作りから更なる精神力を前進させ
身体と知性豊かなバランスを保ち発達するよう
指導育成に取り組んでいます


どうぞ無料体験を経験し、皆様のご加入を指導部一同お待ちいたしております





特定非営利活動法人 日本空手道協会
平成12年4月17日 認証・設立
252-1132 神奈川県綾瀬市寺尾中1丁目15番14号
電話・FAX 0467-78-7916